桃取岩牡蠣「櫻姫」初入荷です!
2025/07/08
ブログ
いつもご来店ありがとうございます。
地下鉄円山公園駅4番出口直結のsimaくうまです。
毎日暑い日が続きますね💦
そろそろ農作物には雨が欲しいです☔
三重県の伊勢神宮の側にある、桃取さんから岩牡蠣が到着です🛬
前回の岩牡蠣ベイビーより一回りか二回り大きなサイズです。
卵も入って、濃厚な感じです。
少し加熱しても、いい感じの食感です。
ステーキもおすすめです。
真牡蠣は、兵庫県の「TUBU-ONE」皆様から好評です。
厚岸の牡蠣とも違う味わいで、食べ比べも出来ます✨
最近漬けた「酔っぱらいカニ」が食べごろになりましたので、本日からお出し出来ます。お酒でお酒が進むおつまみです!〆には焼きめしでお楽しみいただけます。
最近のデザートはお問い合わせの多いティラミスにしてます。
旬のフルーツを使いながらお出ししてます、今回は白🍓で作っています。
甘さを控えめで、コーヒーを効かせていますので大人の味わいです。
お食事の後のコーヒー☕も一緒に味わう感覚です(笑)
お食事が終わってから、お腹と相談して頂いても、先にご注文されてもかまいません。
今週末も「活ウニ」予約を沢山いただいております。
単品ではお出ししておりませんので、食事を楽しみながらの一品としてご賞味下さい。
今週も宜しくお願いします。