野菜の収穫が次々と!!
2025/06/25
ブログ
いつもご来店ありがとうございます。
地下鉄円山公園4番出口直結のsimaくうまです。
連日の夏日の気温🌡で体が疲れちゃいますね💦
ビニールハウスの野菜が次々と収穫を迎えています。
ハーブやレタス系はもうすっかりお馴染みですが、昨日から豆たちが採れだしてます。
大きさや、色、味わい、食べ応えと様々に選んで栽培しました。
どれも調理法で主役になれる味わいです!!
筋をとったり、手間はかかりますが、嫌いな作業ではありません。
一瞬で食べられてしまいますが、忘れてほしくない野菜です✨
間も無く、オクラ、茄子、トマト、ピーマン、ズッキーニ、カブ、セロリ、ゴーヤなどなど収穫できそうです。路地物は天気との鬩ぎあいな日々です。明日の雨が待ち遠しいです☔ 来週の29日の日曜日は予約が入っていますので、simaくうまランチの営業日です、来れた手野菜をふんだんに使ったオムライスのプレートや、野菜たっぷりのパスタプレートを用意してお待ちしてます。
今週末の夜営業は、時間帯によってお席の用意が難しいですので、お電話でご確認下さい。夏バテ対策、免疫力アップに採れたて野菜、美味しい牡蠣を活用してください。
岩牡蠣もとっても好評です、時期によって美味しい牡蠣を仕入れておりますので、食べ比べてみてください。