地下鉄円山公園駅直結のダイニングバー円山simaくうま

2023/01/24 ブログ
円山ブルスケッタ

こんばんは(^^)/

これから大寒波で天候が荒れるようですね。

地下鉄円山公園駅直結なので、気にせずご来店頂けます!!

テレビやラジオでも大寒波の話題に事付きませんが、そんな時でもお腹は空きます(笑)厚岸から牡蠣が到着してます。悪天候でもしっかりと到着させてくれるヤマト運輸さんにも感謝です。寒いとやはり食感が違いますね、牡蠣の外套膜。サクサクとした感じデス。そして貝柱の大きさも大きくて甘味を強く感じます。夏の時期の牡蠣とはあきらかに違いを感じられます。

最近のお客様は、ケンジさんの説明を食い入るように聞いてくれるので、話が尽きません。いつも2時間程度のお料理のプランも3時間くらいまでかかってしまうのは、お客さんにとって嬉しいことでありますように・・・

そんなたわいもない説明の中でなぜが年齢の話になって、私も巻き込まれる事に納得できませんが。ケンジさんは20代に見られることが最近あってびっくりです!!嬉しいような、貫禄がないのか、悩ましいですが興味を持って頂ける事に感謝ですね✨

今夜のお客様のリクエストで、おまかせ料理ですが、2品目にもつ鍋が食べていとの事。寒いからなのか、もつ鍋が好物なのか何にしろ、あれこれと考えてくれたことが嬉しいです。

天気のせいもありますが、今夜はテーブル席2席が開いてます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

今夜の1品目は「エゾ鹿肉のシチュー」で考えてます(^^♪