地下鉄円山公園駅4番出口直結の円山ダイニングバーsimaくうま

2023/01/21 ブログ
円山ブルスケッタ

こんにちは(^^♪

昨夜から降り続いた雪で再び、真っ白な世界ですね⛄

さっぽろ雪まつりには、嬉しい雪となりました、久々の開催が楽しみです!!

今朝は時化で仕入も思うようには行きませんでいたが、熟成させていた食材や隠し持っていたものの出番のようです、今夜のお客様もついてます✨

厚岸からは牡蠣が到着しています、今回も2年サイズの旨味凝縮な牡蠣です。

蒸し牡蠣用は少し年数多めの食べ応えです、自家製のアンチョビを使ったお料理もワインと一緒でおすすめです。冬の北海道食材も多数用意してます。

今週は大寒というくらい寒いので、〆はもつ鍋という気持ちでふらっとご来店ください。モツも寒いせいかいつもより、ゴツゴツしてます。洗うもの一苦労なくらいです。しっかりと脂を閉じ込めていますので、自慢のスープで炊くとぷりぷりとして、噛めばジューシーです。キャベツとの相性も最高でコラーゲンを体内へ留めてくれます。以前調べたところ、食べてから2日ほどでコラーゲンに変わるようです。気がついたら肌の調子が良くなってるかもしれませんね!!そんな期待を込めて、心も身体も温まる自慢のもつ鍋をご賞味くださいませ。

先ほど、クラフトビールも到着です。今回はBROOKLYNLAGERのムラカミIPAと銀河高原ビールを選びました。他には、ジャズベリー、afterdarkといったラインナップです。バランスも良いかと思います!!

〆の1杯や、乾杯におすすめです🍻

本日も天候は不安定ですが、地下鉄に乗ってしまえば快適に到着するsimaくうまへお気軽にご来店ください。お電話でのお問い合わせもお待ちしております(^^)/