旬の食材をゆったりと楽しめる地下鉄円山公園4番出口直結のダイニングバーsimaくうま

2022/11/16 ブログ
厚岸

こんにちは⛄

とうとう雪がふりましたね!!

タイヤ交換しておいてよかった( ;∀;)

昨夜も楽しい営業でした、新たな出会いや、顔を見せに来てくれる常連さん、お久しぶりのお客さんと、こんな時期ですが感謝です。

寒くなるとより美味しくなる牡蠣です。

11月の牡蠣も、寒さが増すごとに味がしっかりと変わってきてます。サクサクとした食感の外套膜が特徴的です。

こんな牡蠣があるなんて!!と初めての方はおどろかれます。何度か食べられている方は、これこれ!!と興奮します。

そんな反応がとても、面白く嬉しく、上手に牡蠣を開けられた!!と感じる瞬間です。

信じられないかもしれませんが、牡蠣は開ける人、開け方によって味が変わるんです。

実際に経験して頂けばわかりやすいのでが・・・

simaくうまで牡蠣を食べた後で、違うお店で何日か後でも牡蠣を食べて頂いても違いが分かると思います。

それくらいに、インパクトがあると思います。

本日の入荷してます!!

初雪が降った寒い夜はもつ鍋で、身体の芯まで温まってください。

キャベツも白菜も今日当別の畑から収穫してきました、みずみずしいものを使っています。

玉ねぎの皮のポリフェノールをしっかりと引き出した、無添加のスープで味わい深いコクのあるスープが自慢です。

〆にはもちもちのチャンポン麺で、つるっと(#^^#)

明日へのエネルギーチャージしてください。

本日も宜しくお願いします☺