地下鉄円山公園駅直結の旬の円山ダイニングバーsimaくうま

2022/10/26 ブログ
simaくうま

こんにちは(^^)/

今朝は今年最後の秋鮭の仕入れへ厚田に🚙

少し、寝坊したおかげで「ワタリガニ」をゲットしました!!

早速、漬けこまないと!!

11月中頃までお楽しみ頂けるかと思います✨

自家製「酔っ払いカニ」です、お酒がお酒を呼ぶ美味しい🦀です。

残ったつけ汁での「焼き飯」は蟹の出汁や殻の香、お醤油の香ばしさのバランスが◎です🤤

予約時にお問合せ頂けますと、スムーズです。

常時お店に置いていないことが多いので💦

今季最後の秋鮭、お腹はパンパンMAXです。

年末用として大人買いしました、コツコツと食材をため込んでます( *´艸`)

メスの鮭は、味が落ちると言われますが、手間ひまと知識で美味しくなるんです!!

2日、3日かかりますが、美味しく調理しますね!!

九州醤油で漬け込んだイクラは、甘味と旨味のバランスが良く、〆のいくら飯でも大好評です!!今年も価格が高騰していますので、お店でおまかせのお料理として食べるのはコスパが良いですよ📢お得ですよ📢

最近地下鉄の4番出口の階段の途中に貼ってある紙を見て、ご来店される方が多くて嬉しいです。初めてのお店に入るのは勇気がいる事ですよね((+_+))

毎日の嬉しいご縁に感謝しながら、今夜もしっかりと準備してお待ちしております。

朝晩の冷え込みが強くなり、温かいもつ鍋を思い浮かべる季節になってきました。

道産野菜、道産食材を使った手間ひまのかかった、もつ鍋です。

気の合う仲間や、大切な人とのお食事に是非ご利用ください。