旬の味覚を楽しめる、円山公園駅4番出口直通の円山ダイニングバーsimaくうま

2022/10/21 ブログ
野菜

こんばんは🌙

今日はランチをケンジさんに任せて、ビートの収穫作業をお手伝いしてきました。今年は5月ごろの雨不足やが風が強かったりと、環境的には良くありませんでしたが、何とか大きく成長してくれました。

毎年この時期にレンタルする「ビート ハーベスター」でダイナミックに収穫しました。岩みたいな大きさの物から、手のひらサイズのものまで一挙に収穫できるハーベスターは見ているだけで楽しいです🚜 甜菜糖、砂糖の原料なのですが、どれほどの甘味があるのか気になりますね!!

ビートから砂糖を精製するのは、なかなかの時間を要するので、作りませんが。皮を剥いて食べると甘味を感じました( *´艸`)

機会があれば、お客さんにも・・・

さて、金曜日です。

真たち、寒ブリ、と寒くなると美味しい食材が登場してきてます。

お酒のおつまみや、お食事として大変に喜ばれています。

今夜のおまかせの〆はもつ鍋か、いくら飯か選べます。

どちらも、決めがたく両方という方もいますが、お腹の様子と相談しながらですね(^^♪お店でしか味わえません、せっかくなので、悩んでくださいね。

今夜も、21時頃までお食事がメインとして、それ以降はバータイムのような、ゆったりとお酒を楽しめるお店として、お使い頂ければ嬉しいです。

ご来店の際にはお電話等での、お席のご確認をお願いしたします。

今週の疲れを、吹き飛ばしましょう!!