すすきのテイクアウトも特別なダイニングバーsimaくうま

2021/04/06 ブログ
テイクアウト

皆様、お疲れ様です(^^♪

今年の初物♡の山わさびです。

先日は洞爺の山わさび、今日のは当別の山わさびです。

水がきれいな場所での栽培が盛んですが、これは自生の山わさびです。

以前、秋ごろに収穫したのですが、あまり状態が良くありませんでした。

この時期が良いのでしょう!!

まず、土を切れに淡い流してから、すりおろして九州醤油に漬け込みたいと思います。

鼻にツンとくる、刺激的な味わいです。炊き立てのご飯に乗せるのが最高とされていますが、それ以外にもおすすめな食べ方があります。

今夜のおまかせのコースにも入りますので、ご期待ください。 

白レバーのパテが完成しました。久々に仕込みました。今回は少し、粗目です。

中々、美味しくできました。贅沢にも牡蠣に乗せたりするのも美味しいんです(^^♪

絶対にご自宅ではしない、食べ方です。お酒も合わせて、お選び致します!!

今週は気温も低め、もつ鍋が恋しい1週間となりそうです。

おまかせのコースにも個人盛りでもつ鍋をお付けできますので、お気軽にお問合せください!(^^)! このコースはお弁当としてテイクアウトも可能です、是非ご利用ください。本日も17時からの開店です、ご来店の際にはお電話でのお問合せをお願いしてます。お問合せお待ちしております!!