札幌すすきので現地の味のダイニング

2020/10/10 ブログ
テイクアウト

皆様、お疲れ様です(#^.^#)

今朝は、野菜の収穫などこなしてきました。

収穫の秋なので沢山の収穫物があります。

どれから説明していいのか・・・

まず、収穫ではありませんがイクラの醤油漬けが出来上がりました。割と多めにできました。保存できる瓶に入れての販売です。

そのまま冷凍庫でお正月まで保存でもいいですし、道外の親戚への贈り物にも喜ばれます。なくなり次第のものになりますので(^^♪

なすび、ブロッコリーなどの野菜も収穫してきました。サラダなどで使います。お米も精米したての新米です。

かまどで炊き立てで出すので、とっっっっっても甘味と粘りを感じられて好評です。最近は0.5合炊きで一人、一釜スタイルが人気です。シェアしないので、この時期には最適かと思います。

🌰が間もなくの収穫です、痛そうなイガイガに包まれてましたが、ところどころはち切れてました、秋の光景です✨

リンゴも間もなく。などなど、控えてます。

海鮮もいい時期です、牡蠣、秋サケ、平目にボラなど、とてもいい鮮度での食べ頃です。おまかせのコースであれこれ選んで楽しむのも好評です。オリジナルの特別なコースになるので、満足度も高いです。お飲み物もお付けしたりして大体5,000円くらいのお客様が多いかと思います。

自慢のもつ鍋で〆るか、炊きたての竈ご飯で〆るのか、皆様悩まれております。本日、カニやエビを使った竈飯も用意ができますので

お気軽にご相談ください。

本日も、営業が始っております。UberEats、フードパンダ🐼は営業時間を延長しておりますので、タイミングなど会いましたらご利用ください。

ご来店、お問い合わせもお待ちしております(#^.^#)