すすきのダイニングバーでの旬のお食事

2020/09/19 ブログ
海鮮

皆様、お疲れ様です(^^♪

連休初日、楽しんでますか??

先日、厚田で仕入れた秋さけのハラス、美味しく食べ頃となってます。

地にしっかりと漬け込んで脂と味がしっかりと熟成されています。

皮目もしっかりと焼いて、カリッと中ふわっとジューシーを目指してます。

お醤油と脂の感じがおすすめです!!

秋サケは炊き込みご飯にして、炊き上げて、仕上げにイクラの醤油漬けをのせていくらご飯も人気です。お好みでそのまま食べてもよし、ご飯と混ぜ合わせてら楽しんでも良しです。今のこの時期での味わい方です。

秋サケも一度冷凍すると日持ちはしますが、味と食感が変わってしましますので。是非今のこの旬で味わって覚えていてください。

来週末以降ですが、いくらの醤油漬けの販売もできますので、お問い合わせもドシドシ受け付けます。九州のお醤油で漬けるので、甘味と旨味は他とはまた違います。北海道民でよかったと思う瞬間ですよね!!

昨日届いたイワシ、色々と調理してみました。

鮮度が良かったので、七変化できました。

脂がのっていたので、口に入れた瞬間から美味しいです。

今年は本州の方でイワシが大漁のようですね、皆さんどういう食べ方をするのか気になりますね。情報お待ちしております。

ナメロウもお料理のうちの一つで、野菜もすこし 入れたり調味料でアクセントをつけたりと中々美味しいです。ご飯に乗せてお茶漬けも〆としてはいいです、飲んだ後には優しいですよ☺

ご要望がありましたら、テイクアウトもできそうなものであれば考えますので

お気軽にお問合せください。

本日もUberEatsの受付は22時までと延長しております。

タイミング的にデリバリーな方は是非ご利用ください。

本日もお席やご予約など、お電話でのご確認をお勧めいたしております、

お問い合わせ、ご来店お待ちしております(^^)/