すすきのテイクアウトも旬でレアでエコなダイニングバー

2020/05/21 ブログ
テイクアウト

皆様、お疲れ様です☼

とってもいいお天気で、散歩もわくわくしますね(^-^)

今日は朝から厚田へ仕入れへ行き、お世話になっている八百屋さんの出張

先でお買い物をしてきました。そこで見つけたテイクアウト、デリバリー

に役立ちそうなアイテムを見つけました。今日のブログの写真に在りますが

「スタッシャー」シリコンで出来ていて、水もこぼれません。

野菜やお惣菜なんかもこれでお渡しも出来たらエコになるかな?

と思いながら購入してきました。このいままレンジで温めも出来て、蒸し器、コンベクション、洗浄機が可能で冷蔵庫で保存も出来る優等生です。

興味がある方は是非モニターとしてご利用ください。これを使って定期的なデリバリーも考えています。マチも付いているので量もかなり入ります!!

お店に在りますので、見たい方はみてください、テイクアウトのパックなども、結果はゴミとなってしまします。どさんこワイドでもテイクアウトのごみの量がと聞いたのでずっと考えていましたが。

今週はホウレンソウと、赤い水菜、からし菜のグリーンサラダもテイクアウトに入れてます。お店は15時頃から21時頃まで営業してますので、ふらっとおたちよりも出来ます。お酒は19時までの提供ですが。

厚田で獲れた新鮮なカワハギや豆イカなどもお楽しみ頂けますので!!

さあ、今日は総理の会見がありますね。北海道は宣言の解除にはなりませんが注目してみてみようと思います。