すすきの九州×北海道の旨いものダイニングバー

2020/03/29 ブログ
とりたたき

皆様、お疲れ様です(^O^)/

今週は天気が続いて気温も上がりそうですね、街路樹の枝が芽吹いてきてますね🍃

昨夜もお客様に助けられました。牡蠣を目当てに来られた方も多く、有難いです。でも、お通しで出している、厚田のカレイの唐揚げに皆様感激されています(^-^)骨までしっかりと揚がっているのでサクサクで香ばしいです。

もうすぐ厚岸から牡蠣が入荷します。牡蠣の殻のカップが深いのがカキえもんの特徴です、旨味でもある海水をしっかりとカップに閉じ込めて。

タイミングが合いましたら、是非とも味わってください。

今日の写真は鹿児島の養鶏場さんから直送の薩摩赤鶏のたたきです、

表面をカリッとたたいて(焼いて)ますので香ばしです。

お取り寄せの甘いお醤油との相性も抜群です!!

月曜日ですが明日は23時頃まで、お店を営業いたしますので、少人数の集まりなどありましたら、ご利用ください。

明日はケンジさんが、BAR チェリオにて牡蠣を開けます。

とっても素敵なマスタ―が牡蠣にも合う最高のお酒を用意しております。

帰りに一杯でも満足できると思います。心と身体のエナジーチャージにおすすめです。

本日はクラフトビールも2種類入荷です、開けたての味わい深い🍺味わってください、今夜も宜しくお願い致します。