すすきのもつ鍋と旬の海鮮が外せないダイニングバー

2020/02/16 ブログ
海鮮

皆様、お疲れ様です(^-^)

今夜遅くから大荒れの天気予報ですね⤵

それもあり今朝は厚田からのスタートでした。

ニシンは今が旬です、毎日漁師さんが天候や段取りや日程などを綿密に計算して漁に出ます。こんなに寒いのに。

船から上がっても沢山の人の手が加わって、出荷まで時間を掛けずに、と簡単には築けないチームワーク、人間関係がなければできない凄いことだと、

厚田で網外しのお手伝いをするたびに思います。

普段の生活では見られない事も見て知れるのはとても貴重な体験だと思います。食材の有難みもひとしおです✨

今夜は上がりたてのニシンがおすすめです(^O^)/

お刺身も1本焼きで贅沢に数の子にかぶりつくのも自由です!!

帰りに「スマイルポーク」で少し肉を仕入れてきましたのでこれも今日のおすすめで何かしらにしたいと思います。

「スマイルポーク」は当別町にある浅野農場さんで飼育されている豚肉です。確か餌に当別産の大豆やアルカリイオン水を使っていたりと工夫されていて、肉質の良さが評価れさていると来たことがあります。

当別の道の駅でも加工品が販売されているので、興味がありましたら。

明日は定休日ですが、短い時間で営業いたします。

タイミングが合いそうでしたらご連絡下さい。

2月ももう半分とあっという間です。

急な集まり、飲み会、お食事等の機会がありましたら是非、ご相談くださいませ。楽しい会のお手伝いが出来ればと思います。

本日も宜しくお願いします<m(__)m>