すすきの九州鹿児島×北海道のダイニングバー

2020/02/15 ブログ
肉刺し

皆様、お疲れ様です(^-^)

やっぱりまだ冬でしたね!!

昨日は バレンタインデー♥でした、当店は特段変わりのない感じでしたが。デパートのチョコレート売り場は戦場だったようです(>_<)

私もパティシエだった頃は5本の指に入る忙しさでした。

一年目は白いコックコートがチョコレートまみれになっていたのを思い出しました・・・20年前の事ですが(;´∀`)

そんなバレンタインデーは肉刺しやチョコレートよりも濃厚な牛レバーのコンフィが人気でした!!

なので今日の写真はこれにしました、昨日のおまかせ盛り合わせの一例です

あ!!写真!!と思い、パチリ📷なかなかのラインナップです。

本日も近いものでのご用意は出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

九州鹿児島からのお魚便の寒ブリ、シビ等熟成が上手く出来て食べごろデス

アミノ酸と脂の感じが丁度良く、昨夜も食通のお客様を「うまい!!」とうならせました( *´艸`)大成功でした!!

生食用の真タチ、そら豆、長芋などのみずみずしさを兼ね揃えた旬の食材も入ってますので、北海道の今も味わえます!!

昨日から札幌ファクトリーで厚岸の味覚祭りが開催されているようです

ケンジさんはお昼時に通とすごい混みあっていたようです!!

厚岸もおいしいものが沢山ありますので、人気でしょうね!!

カキキンさんの牡蠣でお世話になっているので、親近感もあります。

そんなカキキンさんの「カキエモン」「マルエモン」仙鳳趾の牡蠣の食べ比べも出来ます(^O^)/ ご予約もありますので限定5食程になりますので、ご了承ください。

来週の土曜日は「マタギTheナイト」のイベント営業となりますのでご確認下さいませ、本日も宜しくお願いします<m(__)m>