すすきのもつ鍋も人気のダイニングバー

2020/02/13 ブログ
もつ鍋

皆様、お疲れ様です(^-^)

ぽかぽか陽気ですね、8℃ありました☀

昨日はケンジさんがお昼から匂いや、味覚の勉強の講習会などに参加して

味覚を研ぎ澄ましたようです✨私もどんなことをしたのかまだ聞いてませんが、ご興味があれば楽しいかもしれませんね。

九州鹿児島と北海道の味付けは甘みが強くて似ていると私は思っていて、

南は南でも沖縄ともまた違うのですが、私たちの口に合うのかなぁと思います、なのでもつ鍋もこんなに流行って浸透したのだと思います。

作り方は九州の手法ですが食材は北海道産で作っていますので、野菜のみずみずしさや甘み、生のモツのふっくらした食感、噛んだ時のジューシーさなどもはや北海道料理といっても過言ではないかもしれません!!

コラーゲンの吸収を促すキャベツが入っているのも、最高ですね!!

この乾燥している時期のコラーゲンは欠かせません(^-^)

当日でⅯお出来るおまかせのコースや、単品でも食べられますので、是非

お気がるに、ご注文下さい。

来月3月にsimaくうまは9周年を迎えようとしております。

楽しいだけの9周年ではなく、大変なことのほうが多かった9年です。

イベントなど企画もしていこうと思います、今内容を詰めていますがご希望など在りましたら、教えてください。

まずは来週の土曜日に「マタギTheナイト」VO・6があります。

早い時間は込み合うことが予想されますので、21時以降がおすすめです(^O^)/どうぞお気軽にご来店下さい。

本日も旬の食材を用意しております、お問合せ、ご来店お待ちしております