すすきのもつ鍋と海鮮のダイニングバー鹿児島×北海道

2020/02/11 ブログ
海鮮

皆様、お疲れ様です(^O^)/

雪まつりも最終日、あっという間でしたね。

昨夜はお休みでしたが、沢山のお問合せを頂きすみませんでした<m(__)m>

寒さにも慣れて今日は暖かいなと感じます(笑)

祝日の今日、厚岸~牡蠣が入荷しております

毎度毎度の完売で人気の牡蠣です!!

本日は牡蠣のご予約はありませんので、チャンスです!!

実は先日こっそり厚田でニシンの作業のお手伝いをしてきました。

今が旬のニシン、大漁でした!!

とっても寒い日で、網にかかったまま凍っていました。

網から外すのも一苦労のニシン、カチカチのお腹を押しても性別が判明せず

仕分けの作業も大変そうでした!!およそ5トンほどあったようですよ☺

早速お刺身用に仕込みを済ませてあります。今夜からのおすすめのメニューに登場しますので、ご賞味下さい。ほっぺたが落ちるくらい脂が乗ってます!!

先日横浜から観光でしらっしゃたお客さまも感激していられました。

ニシンのお刺身は北海道ならではのお料理のようですね。

骨が多いのが少し面倒ですが、とっても美味しいです( *´艸`)

北海道の寒さで美味しい食材も実は沢山あることを最近沢山の方とお話する機会がありまして、モツもそうみたいですね!!もつ鍋のモツは当店は道産の和牛小腸を使っていますが、牛も寒いと体に脂をいつも以上に蓄えるようで、この時期の小腸にもしっかりと美味しい脂を蓄えています!!

そして、モツに含まれるコラーゲンを体内に吸収するのにキャベツが欠かせない食材です。なので、もつ鍋は理論的にも利に適っています!!

アツアツの竈でお出しするので、身体も心も温まります

大切な仲間や、お友達、家族などとお話ししながら食べつもつ鍋も楽しく美味しいですね✨

本日も宜しくお願いします<m(__)m>