すすきの鹿児島×北海道の食材のダイニングバー

2020/02/08 ブログ
ケンジさん

皆様、お疲れ様です(^-^)

またまた雪が降りました⛄

今日は午前中、味噌の仕込みをしていました。

一度失敗して、2回目の挑戦で、米麹を作り、今朝炊いた大豆でまずは1樽ですが、なんとか終わりました。7月頃かき混ぜるのが楽しみです!!

1つ1つの作業にちゃんと意味があり、順番があり、出来上がる事を改めて実感しています。時間を作ってもう少し仕込もうと思います、麹がもっとお手軽にてくれるようになったら、塩麹や醤油麹も作って肉などを漬け込んで見たいと思います、麹を手で触ったせいか心なし手がスベスベに!(^^)!

昨夜も鹿児島からのカンパチ、マグロ、クマの手、寒ブリ北海道のニシン、海老、ツブなどのお刺身盛り合わせ大人気でした!!

鮮度の良いものが食べられると、とても満足されるのが嬉しいです!!

2次会で牡蠣を食べにいらっしゃった方や、接待の2次会でいらっしゃったりと沢山の方にご来店頂きありがとうございます<m(__)m>

本日はお通しに美味しく炊き上げたニシンの煮つけを用意しました!!

数の子がぎゅうぎゅうに詰まったメスです、一口目から甘くて美味しいのでお酒が進みます( *´艸`)

今日の写真は久々にケンジさんと並んでみました。

黒板もそろそろ一新しようと思い、思い出に撮りました。

来週からホームページなど内容入れ替えていこうと思っています、

お時間があればのぞいてみてください、写真もリニューアルしますので!!

本日は早い時間のお席が空いております、ご予定でしたら是非ご連絡下さいませ。今夜もお店を温めてお待ちしております<m(__)m>