すすきの九州×北海道の旬のダイニングバー

2020/02/05 ブログ
牡蠣

皆様、お疲れ様です⛄

すっごい雪が降ってますね!!

雪まつりも雪像がもちそうですね。

すすきのの駅前の通りは氷の彫刻が素晴らしいです✨

夜はライトアップもされてさらに幻想的でおすすめです!!

定休日の月曜日は朝から厚田へニシンのお手伝いへ行ってました(^-^)

ちょっと寝坊してしまいましたが・・・

沢山網にかかってました!!ニシンと、カジカと、見たことない🐟も網にかかっていました。私は網から外す作業だったのでカジカが居ないことを願いながら黙々と熟しましたが、たまにカジカに遭遇しました。カジカは網から外すのが難しいのでお隣で作業されている先輩にこっそりお願いして外してもらっていました。皆さんとっても良くしてくれて、居心地がいいです♥

そんなニシン、2日かかりましたが血抜きも出来たので、美味しいお刺身になりました。数の子がドーンと入ってるので、そのまま塩焼きもおすすめです、フワフワな食感が最高です、数の子はコリコリ、つぶつぶで歯触りも良いです!!おすすめのコースには入りますので、味わってみて下さい!!

厚岸のカキキンさんの牡蠣

本日到着しています!!

昨日も開店間もなくNHKで見た牡蠣を!!とご来店頂きまして<m(__)m>

数が不足して、お出しできなかった方もいたので、残念です!!

今日のブログの写真はそんな牡蠣を開けているときの写真です

牡蠣の活き造りです、心臓を動かしたままでお客様にお出しているので、味も食感も全く違うのが特徴です。

牡蠣を食べなれている方こそこの違いがよくわかると思います。

食わず嫌いの方も抵抗なく食べられるのも特徴です。

今夜と明日はご予約が少なめなので、チャンスですが一応ご予約が確実です。仕事終わりに雪像など見ながらふらっとすすきのへ(^-^)

店内温めて、美味しいもつ鍋等も用意してお待ちしております。

本日も宜しくお願いします<m(__)m>